2019年ありがとうございました

2019年もあと数時間で終わろうとしています。

 

皆さまにとってこの一年はどんな年だったでしょうか?

 

私が2019年の元旦に引いた日本の神様カードは「とりのいわくすふねのかみ」でした。

 

神様からのメッセージは

 

「あなたがたは皆旅人です。旅はいつも見知らぬ世界を見せてくれ、新しい出会いをもたらします。私は空を自由に翔ける船。あなたを新しい世界、思いもかけない場所へと運びましょう。新しい世界を知りたいなら、私を呼びなさい。」

 

この神様のテーマは、ユニークさ 時空を超える 発想の転換

 

なにやらワクワクするような予感に満ちた神様でした。

 

 

昨年秋から今年の前半はひたすら綿棒で神聖幾何学の立体図形を作り続けていました。

 

不器用で工作は大の苦手と思っていたけれど、やると決めて何度も作ればちゃんと上達して、結構好きになるものだなということを発見。

 

自分で勝手に「不器用」という自己イメージを作って殻に閉じこもってたんだということが分かり、少し自由になりました。

 

綿棒工作をしながら、Youtubeで色んな動画を見ました。

 

神聖幾何学をキーワードにつながる動画はこれまでとは明らかに次元が違う

 

数学・幾何学苦手な私にはまだまだ理解が追い付かないけれど、宇宙を形作る数字の深遠さに開眼しました。

 

春先に宙遊舞と出逢い、いきおいで4月に神戸で開催された「神戸マザーアース・サミット」で、「天女100名の君が代」という呼びかけに参加、それ以来宙遊舞関連でいろんなところに旅することができました。

 

広島県の仙酔島から出雲、名古屋、沖縄、有馬温泉、伊勢など。

 

 

舞うことで空間を変える。

 

天と地とつながる。

 

ハートを開く。

 

自然と呼応する。

 

 

新しい世界に出逢て幸せでした。

 

いえ、実は昨年まで2~3年集中して取り組んでいたグルジェフ・ムーヴメンツと同じようなことを、もっと女性的なエネルギーで、もっと日本的なエネルギーでやっている人を見つけたということかな。

 

支離滅裂にいろんなことに手を出しているように見えても、深いところではみんなつながっています。

 

 

今年1年をひとことでいうと、「いっぱい楽しんだ」かな。

 

遊んでる合間に仕事をしているような状態でした💦

 

 

そんなことでいいんでしょうか?

 

ちょっと罪悪感???

 

 

 

思えば私はず~っと長いことサバイバルしてきたのです。

 

会社を辞めて自分の好きなことを仕事にして生きると決めて12年くらいやってきましたが、やっぱりサバイバルだった。

 

これからはサバイバルはそろそろ卒業して、楽しく生きたい。

 

これまでは、ただ自分のために楽しむだけでは本当の幸せは感じられない、人の為になってこそ本当の充実感はあると思っていました。

 

でも、今では「それって本当?」と分からなくなっています。

 

 

人の為に何かをするよりも、自分自身が本当の意味で幸せになり、自分の波動をあげていくことが周りの人の波動をあげることになるのだろうと思うようになりました。

 

 

今では、これまで自分が信じて来た価値観全てに対して「それって本当?」と疑問を持っています。

 

 

何も食べないで生きているという人に出逢いました。

 

瞬間移動(テレポーテーション)できるという人にも会いました。

 

セックスレスで子供を産んだという人にも会いました。

 

 

彼ら・彼女らは大ウソつきなんだろうか?

 

 

そういうことがある世界とない世界、どっちに住みたい?

 

私はある世界に住んでみたい。

 

 

これまでの常識が通用しない、何でもありの世界。

 

 

今年初めに私のところに来て下さったとりのいわすくふねのかみ様は私をこんな次元に連れてきてくれましたよ。

 

 

さて、来年はどんな年になるのでしょうか?

 

どんな年にしたいでしょうか?

 

 

実はあまり「こうなりたい」というのはありません。

 

ただ淡々と生きて、面白そうだな、やってみたいなと思うことが目の前にやって来たら、少し勇気を出してやってみたいと思っています。

 

 

ヒーリングサロンの年末のご挨拶ブログがこんなことでいいんだろうかと思いつつも、営業的な文章を書くのが大の苦手の私はこれでいいことにします。

 

それではみなさま、良いお年をお迎えください☆彡