1/21特別な満月の日の精麻ワークショップ、楽しかった♪

先日、1月21日のスーパー・ブラッド・ウルフムーンという特別な満月の日に、麻の伝道師Uchida Kayaさんをゲストにお呼びして、精麻で遊ぶワークショップを開催しました。

 

今、精麻・大麻に関心を寄せる方が多いみたいで、募集かけたらあっという間に満席になりました。

 

中には新潟からはるばる来て下さった方も!!!

 

 

みなさん思い思いに自分好みのネックレスやお飾りを作りました。

 

満月の時刻には瞑想を挟みつつ、みなさま黙々と手作業。

 

疲れるから途中で休憩してねと言ってもだれも休まない💦

 

自分で作ったものってとても愛着がわきますね。

 

出来上がった大麻のアクセサリーを身に着けると、みなさんお顔の表情も変わってました。

 

私は時間内に仕上がらず、後で一人で仕上げました。

 

 

とにかく、Kayaさんの大麻への愛の深さがハンパない。

 

とてもエネルギーに敏感な方なので、大麻に出逢ってそのエネルギーと感応して理屈抜きでこの聖なる植物のパワーを理解されているのですね。

 

私はとても鈍感力が強くて^_^;、あんまりよくわからないけれど、急に大麻が気になりだしたのですよね。

 

 

これまで大麻について全く何も知りませんでした。

 

大麻草は古来、日本人と深い関わりがあった神聖な植物であり、衣・食・住・医療などあらゆる場面で必需品として暮らしの中にあったのですね。

 

また、大麻の油は空気を汚さない車の燃料にもなり、循環型社会を形成するために利用価値は極めて高いのだそうです。

 

 

まずは、麻に触れて、一緒に遊んで、親しくなるところから。

 

大麻との貴重なご縁をつないでくれたKayaさん、どうもありがとうございました💛

 

そして、参加して一緒に遊んで下さったみなさま、どうもありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また一緒に遊びましょう♬

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜   

 

私は大麻に限らず、日本の文化について何も知らなかった。あまりに知らな過ぎて恥ずかしい💦

 

これから、日本古来の文化、日本古来の智慧を一から学び直したい。

 

縄文の智慧や、もっと古いカタカムナとかを学び直すことで宇宙の真理を知ることができるのかな?

 

勉強したいことが山ほどある。

 

本当の智慧を学ぶための小学校1年生からやり直しな気分です。