クリスタル・ファウンテン・ショップ

一昨日、秋山先生の神聖幾何学綿棒ワークに再び参加してきました。

 

そのついでに、12年前に買ったクリスタル・ファウンテンの備品を買うために浜松町のクリスタル・ファウンテン・ショップに超久々に立ち寄りました。

 

オーナーのヒロさんは相変わらず陽気で軽やか。サービスにと、バケツ一杯分くらいのクリスタルの小石で作られたフット・バスに10分くらい浸からせてもらって、ヒロさんのおしゃべりを聞きました。

 

店内には様々なクリスタル・ファウンテンや球体のクリスタル等がずらり。

 

店内をキョロキョロしていると、壁の上方になんとスリ・ユクテスワの肖像画が飾ってあるのを発見!!

 

ユクテスワはパラマハンザ・ヨガナンダの師匠。

 

そして、外見が渋くて、かなり私好み(*´▽`*)

 

ヒロさんに「あの絵、ユクテスワですよね?」と尋ねたら、「えっ?知ってるの?!すごいね~!」と逆に驚かれました。

 

なんでもヒロさんがカリフォルニアのSRF(Self Realization Foundation=ヨガナンダが創設した瞑想施設)に行った時に、ユクテスワのエネルギーに感応して意識を失っちゃったとか。

 

私は2年前にヨガナンダの『あるヨギの自叙伝』を読んで、スピリチュアルな認識が相当深まった。

 

こんな世界を信じてもいいのね~、と私の常識に対する大大大挑戦だった。

 

そして、もっと瞑想を深めてみたいと思ってSRFに瞑想法のパンフレットを送ってもらうことまでしていた。

 

でも、少しだけやってフェードアウトしてたぁ~(^▽^;)

 

SRFの瞑想法は主にアジナに意識を置くやり方で、それまでトムに教わってたハートに意識を置くやり方の方が安全で私には合ってる気がしたから。

 

かといって、ハートの瞑想もあまりしてないな(^▽^;)(^▽^;)

 

一番やってるのはマインドフルネス&アウエアネス。

これは日常の中でできるからね。

 

最近になって松果体がブームになってきたりして、久しぶりSRFの話も出ちゃったので、今度機会があったらSRFにも行ってみたいな~と思うのでした。

 

←これは12年間我が家でお部屋を浄化してくれているローズ・クオーツのクリスタル・ファウンテン。