神聖幾何学ワークショップ

不食の弁護士秋山佳胤先生の神聖幾何学ワークショップに行ってきました。

 
神聖幾何学ってよくわからないけれど、秋山先生と同じ空間で過ごしてみたいというのが私の主な参加動機。
 
綿棒で立体図形を作っていくのですが、これらの形は目に見えないエネルギーを目に見える形に表したものだそうです。
 
そしてこの図形を部屋の中に置いておくだけでここから神聖な波動がかなり広範囲にまで届くのだそうです。
生命は皆この波動でできているので、健康になるし病気も治るかもしれないし意識も覚醒するかもしれません。
 
私が今回作ったのはシード・オブ・ライフ(seed of life)、生命の種。
 
形が複雑になって大きくなっていくとtree of lifeとか、flower of lifeとかになっていく。
 
これらを自分で作ることでエネルギーを体感し、作業すること自体瞑想になるという。
 
私は幾何学苦手&不器用なので、他の皆さんがサクサクと作り上げていく中、1人で小学校時代の図画工作の時間にうまくできなくて撃沈した記憶とかが蘇ってきながらかなりオタオタしながらやっと仕上げました。
 
 

会場には先月出会ったばかりのUchida Kayaさんも参加してて、作り方のコツを教えてくれたりして助かりました。

しかも、前回お会いしたときにオーダーしておいた精麻のネックレスを持ってきてくれたのでグッドタイミングでした。Kayaさんは精麻で編んだアクセサリーを作ってくれる人なのです。
オーダーするとその人のエネルギーを感じながらその人に必要な石なんかを選んで作ってくれるのです。
精麻というのがまたすごいエネルギーらしくて、私の周りで流行ってる!
私にはよくわからないけどね。
でも、とても気になるのですよ、最近。
秋山先生には、以前買った本を持参してサインもしていただきました。

そして今宵は満月🌕
藤沢でのワークショップが終わった後、先日に引き続き駆け足で江ノ島まで行って海の上に浮かんだお月様を鑑賞してきました。

大きな収穫の日でした^_^