9/25(日)朝の新宿御苑でアーシングxマインドフルネスxシンプル氣功・呼吸法で爽やかな日曜を♪

この度、新宿御苑の【7-9PARK】という企画(土日祝の朝7~9時の間だけ様々な人が好きなイベントを開催していいというもの)に参加してみることにしました。

*~*~*~*~*~*
 

アーシング(earthing)とは、裸足になって直接大地に触れるというシンプルな健康法のこと。

 

それだけで血流改善、自律神経のバランスを整えるなど、心身にとってさまざまな効能・効果があるといわれています。

 

 

裸足でふかふかの芝生の上に立ち、大地のエネルギーを感じながら、動くマインドフルネス瞑想でもあるシンプルな氣功&呼吸法をして、爽やかな日曜日を始めませんか?

 

 

 

氣功は難しい動きは全くなく、体が固くてヨガは苦手という方にもとてもオススメです!!

 

(私も体が固くてヨガは苦手です(^^ゞ)

 

 

だれでもできるシンプルな動きなのに、動いた後は中心軸ができて、エネルギーに満ち、体も心も整って、静けさに満ちながら元氣いっぱいになります(^_^)

 

 

 

 


開催場所は、新宿御苑のシンボルツリーである3本の大きなユリノキの木の下です。

 

遠くから見ると1本に見えますが、近づいてみると実は3本なのです。

 

御苑のほぼ中央に威風堂々と佇んでいるこの木は樹齢100年以上、高さ35mもある巨樹です!

 

 

木は地球で天と地をつなぐお役目をしてくれているそうです。

 

 

本当は人間も同じように天地をつなぐお役目があるのに、現代の人々はそれを忘れてしまっているということ。

 

 

大きなユリノキの下で、天と地とひとつになる時間をご一緒しましょ~~~❣

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

7-9PARKオフィシャルサイトのイベントページはこちら

 

参加するためには、基本的にはスマホにアプリをダウンロードして、そこから予約して頂くことになっています。

https://app.79park.jp/download/

 

でも、当日現金で大丈夫なようです。

 

まだ企画が始まったばかりなので運営者サイドも試行錯誤しながらやっていくみたいです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*

<開催日時>

2022年9月25日(日)

 

<当日の流れ>

 

7:20 新宿御苑の千駄ヶ谷門集合、[H-5]ユリノキの木の下辺りに移動

 

※直接行かれても大丈夫です。

ユリノキは御苑のほぼ中央に聳えています。

受付に地図があるので、それを頂いて、係員に「ユリノキはどれですか?」と尋ねると教えて頂けると思います。

 

7:30~8:45 氣功&瞑想エクササイズ

 

<持ち物>

動きやすい服装

タオル(汗拭き用&裸足の足を拭く用)

レジャーシート or ヨガマット

飲み物

 

※ヨガマットは7-9PARK受付で500円で借りることもできますが、レジャーシートで十分です。

 

※コインロッカー有り

 

※雨天中止(前日夜9時までに連絡)

 

<参加費>

 1500円 +別途入園料500円または年間パスポート(2000円)が必要です。

 

 

<参加方法>

※アプリをインストールして予約

https://app.79park.jp/download/

 または当日現金でもOKのようです。

 

新宿御苑のマップはこちら↓