Healing Space Alma Mater|東京江戸川区|総武線新小岩

「存在の質」を伝える ~エサレン®マッサージ~


以下は、トレーニングコースの講師パブロ・ピエーカーの言葉です。

 

あなたが誰かに接する時、その人に伝えられるのは

あなたの存在の質だけです。

与えることは、自分に与えるところから始まります。
自分に与えることなく、周りの人にだけ与え続けるのはとても大変な仕事です。

 

そして、自分の中にあるもの以外を与えることはできないと思います。

まず、あなたに、思いやりと受容というギフトを与えましょう。

 

もしあなたが、愛、やさしさ、平和そのものになったら、それはあなたの存在の質を通して、なにも努力することなくまわりの人に伝わっていくでしょう。
(資料提供:編カンパニー)


講師のパブロとシャーは特に何もしないのに、 二人がそこにいるだけで私たちトレーニング生にはたくさんの癒しが起こり気づきが起こりました。


それはひとえに二人の存在の波動が私たちに伝染したからです。

二人の「存在の質」は、私が長い間探し求めていた「何か」でした。

私も、これから出会う方々に私の存在の質を伝えていきたいと思っています。


なにしろ、結局、それしか伝わらないのですから・・・


こころに触れたくてボディにタッチ・・・


私は人のこころに触れたくてエサレン®マッサージを選びました。

人はからだを通してこころを体験します。
からだにはたくさんの愛の記憶がつまっています。
それは多くはお母さんとのスキンシップの記憶かもしれません。
ときにはお母さんの愛が得られなかった悲しみが記憶されているかもしれません。

でも、得られなかった悲しみも、それも愛のひとつのかたちです。

エサレン®マッサージは愛を表現するひとつのかたちです。

ちょっと大袈裟かな?

でも、私は実は愛を表現するのが苦手です。
だから、エサレン®マッサージを通してささやかながらそれを表現していく
練習をさせいただいています。


アファーメーション


トレーニングコースの講師シャー・ピアスからいただいたアファーメーション

I am safe (私は安全である)

I am loved (私は愛されている)

I am free (私は自由)

セッション中にこれらを感じていただけたら
プラクティショナーにとっては無上のよろこびです。


エサレン®マッサージ90分(所要約2.5時間) 12,000円

エサレン®+クラニオ120分(所要約3時間) 15,000円

 

女性限定。フットバス付き。エッセンシャル・オイル使用


エサレン®マッサージの師、パブロ・ピエーカー(左)とシャー・ピアス(右)と共に(2006年)